今日はめずの今年度最後のサイエンス倶楽部。
月に2回+特別課外実習数回、、、たっぷり実験を楽しんだね♪
年度最後は先生から修了証の授与がある。
最近めずがひとりで往復できるようになったので、お迎えはかねて教室をのぞくことがだいぶ減っちゃったけど、、、最後なので見学に。
でもよりによって雨、、、K'sも用事でいなかったのでお迎えは電車。
考えたらみの初電車。
どうなるかと思ったけど、興味津々あちこちきょろきょろしてたけど泣かなかったよ。
サイエンス倶楽部についたら寝ちゃった♪
修了証を渡すとき、先生が一年を振り返ってひとりひとりに言葉をかける。
めずには、「めず君がこのクラスで1番実験が大好きだと思います。それくらいいつも実験を楽しそうにしていましたね。4年生でも楽しんでいきましょう♪」とのこと。
なんにせよ1番なんて言われるなんてすごいじゃない♪とあとでめずをほめると嬉しそう。
実験が大好きだけど、遊びたい気持ちもあるから、「今日はサイエンスの日だよ。」と言うと、「えぇ~」なんて言ってみたりするけれど、いざ帰ってくると「楽しかったぁ」って。
4年生になると月に1回、、、だけど3時間で中身が濃くなる。
まぁ、でもめずにはちょうどよいかもね!

このお迎え以外の時間は仕事がたてこんで、土曜出勤。
土曜にお仕事しちゃうと、お部屋がリセットできず大変なことに~!
明日はお掃除&お片付けがんばらないと!