慣らし保育2日目。
今日も出発食前まで2度寝のみの。
今日はしたくが終わったらそのままめぐちん帰宅。
先生に手渡しした瞬間に大泣き。
その隣りで同じく昨日から保育園に入ったおともだちはきょとんとしたまま、泣かずにママとお別れ。
みのは泣きつかれはなかなかしないから、ずっと泣いているんだろうな・・・
職場に戻って約2時間、、、最初は長く感じたけど、仕事してたらきづいたらすぐにお迎え。
そおっとのぞくと泣き声は聞こえない、、、、でもみんなは椅子に座ってご飯を食べさせてもらっているのに、みのだけ抱っこされてました。。。
めぐちんがはいっていくと、みのがまだ気づいてないので先生はみのを抱っこして背中を向けて離乳食の続きを食べさせようと、、、でも泣いちゃったぁぁぁ。
一応ご飯と2種類のおかずを各3口ぐらい先生から食べたらしい。
しかたないのでめぐちんが続きをたべさせることに。
めぐちんをみつけると涙目でうれしそうなみの。
でももうめぐちんにしがみついて食べるどころじゃぁぁぁ。
10分ちょっと抱っこしてようやく落ち着いてなんとか食べさせるものの、今日も全体の半分、ミルクは飲まず。
先生は1週間口を開かなかった子もいますよ~とのことだったけど、よくそれで昼寝するなぁと思ったらそういう子はミルクを飲むからなぁ。。。
ちなみに朝お別れしてから1時間ほど泣いていて、食事までの30分はようやく泣きやんだらしい。
途中渡されたおもちゃをにぎりしめ、そのおもちゃを握りしめ離さなかったらしい。。。
ん~、覚悟はしていたけれど、みのの慣らし保育はまだまだ前途多難。

一応保育士から離乳食を数口食べたし、連休明けはお昼寝までしてみましょうか?と言われたけど、離乳食を満足に食べないままお昼寝する気がせず、とりあえず連休明けは今日と同じ感じにしてもらうことにした。

そしてめぐちんの職場に戻ると満面の笑みのみの。
みのにとって職場はおうちみたいなもんなのねぇ。