慣らし保育も6日目に突入。
今日は一気に3時まで、、、ということはお昼寝、午後のお食事まで。
バギーに乗ってお散歩でうとうと。
部屋に戻ると抱っこじゃなくて、ひとりで座ってご機嫌に他の子の様子をみるまでに!
食後はもっと機嫌よく、ひびきちゃんとあーあーとお話ししたりしていたそうだ。
先生がいないないばーをすると笑ってみたり♪
気になる食事。
午前は、主食2口、主菜1口、汁物の汁は全部・具は1口、ミルク1口。
汁は飲んだものの、他の食事はほとんど手付かず、、、昨日までと変わりなし。
そのままお昼寝は先生の抱っこで寝るものの、先生が体制を変えると目を覚まし抱っこで15分寝たのみ。(汗)
午後の食事(おやつ)はさすがにお腹がすいたのかちょっとはましに。
おかゆ4分の1、副菜2口、汁全。
実は途中からお迎えに行ったので、みのにばれないように陰から様子をみていたのよね。
半分泣きながら食べてる。
ずっと泣いているわけじゃなくて、先生が食べたくない離乳食を口に入れると「あ~ん!」と不満泣き。
でも先生もめげずにごっくんすると次のものを口へ。。。
そんなことを繰り返しながらちょっとづつお食事。
最後のミルクタイムはさすがにお腹が満たされていなかったのか、あれほど嫌がっていたミルクを160cc中100cc飲んだ!
みのがミルクを20cc以上飲むのは、生まれた直後の入院中以来だ。
職場に戻ってしばらくしてお腹いっぱいかなぁと思いつつ、はったおっぱいを飲んだらぐびぐび飲む。
結局お昼寝を布団でちゃんとしてなくて眠いはずなのに5時までがんばり、5時にようやくねんね。
おつかれさま。
10 ねんね