今日は木曜以来の久しぶりの保育園。
体調はほぼ回復♪
お別れの時はお約束で泣くけど、ちゃんと覚えていて慣れてきた感じ。
自分で座っておもちゃで遊んだり、バギーでお散歩に行ったりして機嫌よくすごせた!
散歩のバギーでは途中やっぱりうとうと。
眠れたおかげか、今までずっと食事は先生に抱っこされた状態だったんだけど、最初のうちは初めて椅子に座って食べられた♪
お昼寝も初お布団で1時間以上寝ることができた♪
まぁお食事の量はまだ全体の半分に及ばず、今日はミルクも数口で終わっちゃったけど。。。
そして今日はめぐちんはめずとかぐの2者面談。
ちょうどお迎えの時間が重なったので初K’sお迎え。
ちゃんとパパとわかって泣かなかったけど、「なんでお迎えがママじゃないの?」って感じで笑ってくれなかったそうだ。
そのあとはめぐちんが戻るまでお店の人とお留守番。
ご機嫌に抱っこされていたのに、めぐちんをみると泣いて手が伸びてて来たよ。(笑)

さてさてまずはかぐの面談。
先生になついて、自主的に先生のお手伝いをよくしているそうだ。
甘えてくるしぐさも多く、ちょっと度が過ぎてるかな?ということも。
気になる挙手もそんなに多くはないけれど、わかっているものはがんばって挙手できているみたい。
お友達とも仲良く遊んで、男の子にも言いたいことははっきり言えているとのこと。
給食はごちそうさまするまでペースが遅く、ごちそうさまのあと慌てて食べ始める。
最初からそのペースなら食べ終わるのに、、、。

気になるめずは、、、。
だいたい想定の範囲内。
字が汚い、めんどうくさいと手を抜く。。。
漢字の定着が悪い。
宿題忘れが目立つ(主に持っていくのを忘れる)
お友達を笑わせる明るい面がある。
友達とは仲良く遊べているようだ。

まぁ、どちらもいいところも悪いところも予想通り。
指摘された点はまたしばらく重点チェックだわ!!