ようやく夏休みが終わったと思ったら、、、今日は小学校の開校記念日。
普通はこういう日は普段混むようなところに遊びに連れて行くのかしら!?
まぁ、でも我が家はお仕事なのでいつもどおり。
めずは夏休みと変わりなく~、朝から晩まで友達と遊んでたよ。
かぐは学童。
おやつにクレープをつくっておいしかったみたい♪

片づけ隊は今日はリビング。
10期の時にいろいろ抜いたはずなんだけどねぇ、、、気がついたらまた物が増殖。
なんでぇ?!
いろいろ余分なものを買ったりはしていないのだけど、もらったりとりあえずよけたりしているうちに山積み。
時間は30分なので、とりあえずリビングの目につくところから抜いていく。
書けなくなったり壊れたペン。
もらったサンプルDVD。
中身のなくなった薬の箱。
もう不要になったお便り。
そんなものを抜いていくだけであっという間に30分。
まだまだリビングの引き出しの中身とかは手つかず、、、また次回。
すっきりにはほど遠い。。。