5月に河口湖であったangelaの「全部が主題歌ライブ」は、、、土曜日開催、夫が仕事で娘は保育園の休みの日、、、頑張れば参加できる距離だったのに、泣く泣く断念。
すると、今度はファンクラブ限定で京都にて「全部が主題歌じゃないライブ」開催のお知らせ。
京都じゃ無理だ~と思ったら、、、あれ、今回はK'sが仕事の休みの日曜日曜開催!?
検索すると新幹線でその日のうちに戻ってこれる!
でも子どもが3人いると何があるかわからないからね、、、申し込んで期待せず、直前までなにも準備せず過ごし、、、問題なく参加することに!
いやぁ京都なんて、、、20年前新卒で全国の1年目研修で行ったくらい。

家事をすませ、子どもたちの遊びに行く準備をし、夕飯をつくり、、、いざ出発。
東京駅で駅弁とデザートを買って、ひとり身軽に新幹線。
12
もうそれだけでわくわくがとまりません、非日常で、、、このまま京都に行って何もしないで帰ってきても満足なくらい♪
ぎりぎり到着の予定が出発が1時間ほど早められたのでちょっと近場を観光?なんて思ったけど、かぐから「ずるい! おみやげ」のLine攻撃。
仕方なく京都駅構内でおみやげ物色したりしていたらいい時間。
開場ちょっと前にライブハウスに着いたら、、、生憎の雨。
今回は整理番号112。
センターの前から7~8番目かな、、、もちろん前は背の高い男性が視界をふさぐ、、、それでもステージが高くて最近は顔だけは見えたりすることが多かったけど、、、ここのステージはそれほど高くない。
距離は近いけど、ちらちらすきまからしか見えない。。。
でもね、その分今回は見えないと途中で目をつぶって集中して歌と曲をきいてみたんだ。
数え切れないほど主題歌を作り続けているangela、、、それに合わせた曲作りはとても素晴らしいのだけど、、、主題歌じゃない曲というのは、angela自身が何か伝えたくて、聴かせたくて作った曲。
だからもう心にずんずんはいってきてしびれっぱなし!
懐かしい初期の曲もあって、やっぱりこういうangela好き♪
KATSUさんお誕生日サプライズ企画や「恋のfirst run」でみんなでぐるぐるしたり。
懐かしかったり、笑ったり、体を動かしたり、、、あっという間。
残念ながらリクエストした曲は今回もなし、、、もうライブでは2度ときけないのかな、、、昔の定番で私がangelaにひきこまれた曲。
でもきっと、ライブに参加し続けたらいつか聴けるよね♪
余韻にひたりながら帰りはダッシュで日付変わらず11時半には帰宅。
次の大阪野音は土曜だからまた無理だなぁ。。。
日比谷野音は日曜でよかった!
ほかの行事に重なるなよぉぉぉ。。。
さぁ、明日からまた頑張る!!