今日はangelaのCD発売イベント。
全力Summer!
アニメの「アホガール」の主題歌。
土曜日がイベントだとK'sが仕事だから涙をのむのだけど、今回は日曜日。
かぐとみのを連れて、久々に千住のばぁばとお食事でもしてきたら♪ってことで、身軽に参加。
でも最近アニメオタクになりつつかぐがたまたま「アホガール」が好きで楽しみに見始めたので、これをきっかけにangelaの生ソングをきかせたいな、、、という思いもあったんだけどね。
まずは優先席観覧の整理券をゲットするべく配布の1時間前に並ぶ。
すでに100人ぐらいはいたかなぁ。
整理券の番号は来た順じゃなくてランダム配布だから急いでいくこともないのだけど、万が一配布終了だと悲しいので並ぶ!
結果、、、いつもくじ運の悪いめぐちん、、、たぶん並んだ順番よりも遅い166番(全部で300番)。
まぁ、こんなものでしょう、、、。
まだ買っていなかったCDも買ってうちはお渡し券もゲット。
さてどうしよう、、、ライブ開始前に整理券順に並ぶまで約3時間。
一瞬、久々にマッサージでも?と思ったけど、だいたいマッサージって開始が11時以降なのね、、、。
予約とれる保障もないし、、、。
昔なら独り身がうれしくて、いろいろ池袋を自由に満喫するところだけど、これだけ時間があればいったん帰ってのんびりできるな、、、とか思っちゃうのは歳のせい?
ふだんこない都会の人ごみにもなんだかうんざりだったし。
いったん帰宅してのんびりランチしてから再度会場へ!
おっ、リハーサル始まってたけど、すでに人だかり&本番かのようにのりのり。

整理券順に入場すると、、、あぁ~7、8列目かしら、、、そんなに段差もないから前がみえない、、、。
まぁ、どうせ1、2列目じゃないとちびなめぐちんは結果は同じだけど、、、、。
でもライブが始まったら、微妙に前の人たちのずれた肩越しに、atsukoさんの顔だけずっと見れた!
ミニライブは、今回のCDにはいっている2曲以外に夏らしいもう2曲。
angelaが10年に1度くらいの明るいのりの曲というぐらい、のりが良い。
振り付けも楽しいし。
アニメにあわせてこんなにもカラーを変えた曲作りができるangelaはすごい! それていてやっぱり基本はangela(笑)
観客も満員御礼。
初めて見た人たちはいきなりのみんなの息があったのりにびっくりだよね。。。

ライブ後はうちわお渡し会。
お渡し券ゲットしておきながら、実はすごく苦手。
ファン暦がどんなに長くても、、、基本人見しりでおふたりの前に行くのが恥ずかしい。。。
前回はみのも連れて行ったから話のネタにできたけど、今回は1人。
お2人は私は認識していないのだけど、珠樹社長だけはたぶん昔からのファン(&私がひとみしり)なのも知っていて、「おっ!」という顔をしてくれる。(笑)
今回のお渡し会はサインはしないのでスピーディーに進むのでほっとした。
みんな自分から話しかけるけど、苦手なものは苦手なんだもの。。。(笑)

ライブ後も寄り道せずにさくさく帰宅。
だって家に帰ってやるべき家事が山盛り。
あっという間に現実に戻ったけど、楽しかった♪
こどもたちもおばあちゃんとおいしいものを食べてなにより♪