20日で1学期の終業式。
日々忙しく、梅雨もあっという間にあけ、気がついてたら明日から夏休み。
中学校は終業式も授業&給食もありいつもと変らず。
かぐにとって初めて成績表、、、成績はいたった普通。
でもね関心意欲の欄にAが多かったり、総合所見に安堵。
「明るく穏やかな性格で、周囲を和ませてくれる存在。保険給食委員として、毎日の給食準備をや片づけを率先して行っている、、、当番活動にも協力的。運動会には仲間に大きな声援、協力して励む姿、、、」
いいじゃない!
おとなしくて消極的だった私とは大違い。
「学習面では、計画的な勉強を心がけ、、、」これは確かに課題。
でもかぐがやる気をだして、計画的にできるようなったら伸びしろあるよなぁ。

受験生のめずの総合所見もいいね。
「落ち着いた生活をしており、授業にもまじめに取り組んでいる。運動会では友人と力を合わせて声を出し、練習に励んでいる姿が印象的。バスケットボール部では引退まで部長そてい熱心に活動。
その集中力を学習面にも発揮して、、、目標達成のために日々の小さな努力の積み重ねを、、、」
めずの課題も日々のこつこつとした学習。

まぁ、ある意味兄妹似てるっちゃ似てるね。(苦笑)