今日も汗だく卓球。
室温は35度は越えていないのだけど、今日はみんなスタミナ的にばてばて。
こういう時に思う。
いまいち卓球では伸び悩んでいるめぐちんだけど、スタミナだけは負けてない。
暑いけど、汗だくだくだけど、、、息がきれることもないし、へろへろになることもなく、いつもと変らずたんたんと卓球をできていると思う。
みんなはシングルはきついと言うけれど、シングルでもダブルスでもめぐちん的には変らない!
でも、攻撃が終始だめだったなぁ。。。

ここ最近娘さんを連れて練習に復帰した男性がいる。
めぐちんがみのの出産のために卓球をお休みしている間に、お子さんが生まれ、奥様が体調を崩したということで練習には全く来なくなっていた。
でも娘さんはみのと保育園が一緒で、会うたびに、「お子さん連れでもいいのでたまには来てくださいね♪」と声をかけていた。
娘さんはみのより1歳上なのでただいま1年生。
練習中待てるようになったから娘さんを連れて卓球の練習に来るようになったのかなと思った。
でも、今日報告が、、、。
癌で闘病中だった奥様が6月末で逝去されたと。。。
そっか、それからちょっとしてお子さん連れで練習に来るようになったのか。
今は娘さんと二人暮らし。
「娘がしっかりしているから助かります!」と。
確かに娘さんは、お母さんが小さい頃から闘病してたけど、底抜けに明るくておしゃべりな女の子だったんだよね。
お母さん、娘さんの成長みたかったよね。。。
本当に癌ってやつは、、、。