今日はひさびさに都会でランチ♪
S保夫婦とK子ちゃんと。
何度か平日ランチに誘われたけど、、、どうにもこうにも仕事を抜けられる余裕がなく、、、。
めぐちんにあわせて混んでいる日曜日に設定してもらって。

表参道のおしゃれなイタリアンレストランでランチ。
気がつけばS保夫婦との再会は1年ぶり。
なんかびっくりするぐらいあっという間に時が過ぎちゃうよ。
夫婦でライザップ系のダイエットした2人、、、リバウンドせずキープしているのがすごい!
会話の中でインターネットを通してできた卓球サークルIt's、、、もう形はなしていないけれど、あれから20年ですってよ!
時の流れにびっくり。
今のようなネット時代ではない時に積極的な行動力でサークルに参加したこと、、、すごいなぁと思う。(笑)
次々に新しいメンバーがはいり、出会いが続いて、、、今はそんなパワーないよ。(笑)
なつかしメンバーの近況話でもりあがったり、お互いの近況を報告したり。
ランチのあとはぶらぶらショッピング。
おしゃれな雑貨店、表参道ヒルズ、、、、こんな機会でもなければ自分はくることがない場所、、、貴重な体験でした。(笑)
ぶらぶらしていると暑くて、、、すぐにはいれた路地裏の小さな喫茶店、、、はいってみたら本格コーヒー店でした。
もういろんな豆の良い香り、、、ドリップする時ライトアップして見せる演出、、、これまた貴重な体験でした。


そして夜には岩井海岸海水浴組が帰宅。
しっかり焼けて帰ってきた。
初めて本格的な海水浴をしたみのも「海、楽しかった~!」と。
宿題を持っていったかぐとそのお友達、、、全く勉強せずに帰ってきた。(苦笑)


めずはずっと続いていてる夏季講習の合間の貴重な休日は、ロングウォーキングにでかけたらしい。