久々のangelaのスタンディングライブ!
どうして土曜日なんだろう、、、。
いつも通り休日出勤しているにも関わらず、、、仕事のかたがつかない!
ぎりぎりのぎりぎりまで仕事をして、慌てて荷物つめこんで出発、電車に乗ると眠気、、、全然これからライブ!という気がしない。(笑)

最寄り駅の新木場についたら、、、駅前のコンビニにはすでにグッズTシャツやタオルを身につけたangela fanだらけ。
徒歩5分の会場もその集団の流れについていけば到着できるほど。(笑)
ライブ!
ファンクラブ枠でチケット購入したのに、、、800番台とかで目を疑った!
待機場所に行ったら、、、、なんとファンクラブ枠最後から数えて10番以内って、、、くじ運の悪さもここままでくると、、、。(泣)
キャパ約2000人の会場、、、どうなることやら。
入場までもけっこう時間がかかったけど、はいってみたら、会場が予想以上に広い!
女性専用エリアにまだ余裕がある。
一段高いところにあるので見やすいかも、、、と悩む、、、けど、ステージからは距離がある。
やっぱり近いほうが、、、ステージも高いからangelaの顔くらいは見えるのでは?と悩んだ挙句女性専用エリアではなく前へ、、、。
でも始まったら、、、さすがに800番台、、、思ったよりもステージ位置が低く、、、人の壁、たまにしか顔が見えない。(泣)
歌の臨場感は充分だったけどね。
全力ライブ開始!
う~ん、やっぱりスタンディングライブの一体感、距離感、のり、、、いいねぇ。
椅子がないから休憩はできないけど、絶え間なく歌とトークが続くこの感じ。
全力LIVEだけあって、のりの良い曲が多くどんどんテンションがあがってくる。
そして思った、、、最近の自分に足りないのはこの感じ。

とにかく忙しい毎日、、、日々やりきれないことが増えていくばかり、、、でも卓球やスイミングでストレスは上手に発散できていると思う。
でもね、なんか、限られた時間の中で常に最小限、最短経路を考えて過ごす日々(そうしようとしているだけでできてはいないのだけど、、、)、だから余裕がないというか、遊びの部分がないというか、喜怒哀楽が少ないと言うか、、、心が乾いているような、、、そんな感覚。
ライブに夢中になっているとそんな乾いた心が潤ってくるような。
そっか、今の自分には遊び心、日々を楽しむ心が欠けている。
今日はもう仕事も家事も育児もほったらかしで、自分の時間を最優先、、、人間だから必要だね。
これは日々の隙間時間だってもっと楽しめることあるんじゃないかなって。

そして満足のライブ終了!
次のライブやアルバム発売のお知らせもあり、まだまだ飛躍していくangelaに期待大!
ライブ後まだガチャがやっていることに気付く。
中には朝から並んで何度もガチャをやって当たりを狙うファンもいるけれど、、、私はくじ運悪くて当たる気がしないので、いつも運だめし程度。
とりあえず並ぶ、、、1回につき3回までできるけれど、とりあえず2回。
結果は、ま、いつもの感じ。
それで終わりにするつもりだったのだけど、いつも行列なのに、今日はすいている。
もう1回だけ運試しとやるつもりのなかったガチャをまた2回。
2個目を開けたら、、、ステッカー?と思ったら当たり券だった!
あまりに予想外で写真もとらなかったよ。
商品は、、、「angela 武道館初ライブでアンコールの時にKATSUさんが着たTシャツに本人のサイン入り」。
当たり!
メッセージはだじゃれで「着たぜ武道館!!」。
そして「何とかなる!!」。
夢をかなえたこの言葉、、、ずっと応援していたからね、なんか重みがある。
今の自分を励ます言葉。
「何とかなる」、、、そしてライブで感じたけど、日々を楽しむこと、、、きっと何とかなるから肩の力を抜いて、頑張りすぎずに、日々を楽しみながらすごそう!
とりあえず次回の名古屋のライブのチケットゲットもすんでいるし、家事の合間にangelaの曲を聴きながらがんばろ!

夜のライブ!