毎年恒例板橋農業祭へ。
かぐはここで行われる紙芝居屋さんの型抜きが好きなんだけど、今日は午前はサイエンスクラブ、午後はハンドベルの練習があるので断念。
みのとめぐちんで。
お天気が良くて、開始前に到着したけど、初めて第3駐輪場まで移動させられた、、、、。
お昼近くなると混むので、まずは食べ物買出し。
毎年来てると、どこにどんな店があるかまでインプット。
子供達が成長したら、こどもたちと毎年来たなぁ、ここで○○買って、ここで××体験して~と懐かしくなるんだろうなぁ。。。
すいすいと買出しして、みのはチョコパフェ♪

しっかり買い物がすんだら運動場へ。
クロネコヤマトの宅配車に乗せてもらったり、どんぐり笛、キャンディストラップ、割り箸鉄砲、凧を作ったり。
短時間で怒涛の作成♪
毎年恒例ポン菓子はもらえたけど、かぐの好きな紙芝居屋さんが今年は来てなかったのが残念!

午後はめぐちんお昼寝~、みのはK’sと作ったばかりの凧をもって公園へ。
同じ保育園のお友達が数人いて、みんなと鬼ごっこしたり、作った凧をみんと楽しんだり。
凧は人気で最後は壊れちゃったけどね。(苦笑)
たっぷり遊んで帰ってきた。

部屋をきれいにしてからセッティングしようとして出せていなかったコタツも掃除をしてから出せて家もすっきり。
でもコタツを出すとかぐとみのがこたつむりになって、中で場所争いが起きるし、掃除しにくくなるのがちょっとねぇぇぇ。