以前病院で働いていた時はよく会議があった。
定期的な職場会議、職責会議、委員会、、、etc。
会議なくしてなにも進まずいろいろめんどうだった。
他職種との会議とかでは事務は司会を何てことも多く、そういうことが苦手なめぐちんは毎度ストレス、、、でも今にして思えばなんであんなに嫌だったのか!
職場会議は人事異動の発表とかどきどきしたりね。
でも今の少人数の職場は、必要な相談は仕事中の手の開いた時にちょちょっとできたり、今みたいに他の職員さんがいない時は普通に自宅でK'sと話せば良かったしね。
めったに会議はないのだけど、今日は今後の職場運営に対して緊急会議。
あぁ、この感じちょっと懐かしいなんて思ったのは最初だけ。
いざ始まると、会長からでてくる話は、えっ、きいてないよ~。
えっ、主題はそこ?みたいな予想外な展開。
社長からでてきた言葉も、えっ、待って?!みたいな。。。
なんか、みんなに誤解される~と思ってしまうような流れで、、、。
自分に関わってくる部分が多くて、なんだか精神的にどっと疲れた。。。(汗)
しばらくため息モードだったけど、まっ、仕方ない、なんとかなるか?みたいな気持ちに。
まぁ、こういうところがめぐちんのストレスに強いところなんだろうなぁ。。。
20年も子育てしながら働いていれば、いろいろ行き詰ることや不満、不安はあったけど、それでもメンタルだけは押しつぶされはしなかった。
まっ、なるようになるさ!