最近はやりのラン活?はほぼせず、だいぶ遅くネット注文した割には思ったより早くみののランドセルが届いた。
ランドセル1
ためしにしょってみたら、思ったほど大きくない?

ランドセル2
でも後ろからみたら、わらっちゃうくらいランドセルが大きく見えて、ランドセルが歩いているみたいだった。(笑)

カラフルなものやいろいろこったデザインのあふれるランドセルの中で、みののランドセル
は本当にノーマルデザインの赤。
今時しぶいかしら?と思ったけど、思っていたよりも落ち着いた感じでかわいい♪
小さいみのには軽いクラリーノにしたけど、ここに大きな教科書やノートがはいったら重くなるんだろうなぁ。。。


今日から本格的にもじもじデビューのみの。
2日前には何も言っていないのに「あさって、もじもじ? お母さんもいっしょがいいなぁ」と不安げ。
1歩間違えると泣きスイッチはいっちゃう?と思ったけど、もじもじに着くと生徒さんがいっぱい。
別れを惜しむ暇もなく別れて、、、無事泣かずに楽しめたようだ。
今回泣かなかったのならもう大丈夫だね。
もじもじではただ正しい持ち方で字を書くだけでなく、先生手作りの数字を書いたり、数で色をぬる算数っぽいプリントや、文書に「が」のシールをはいる国語っぽいものもあり、とても楽しそう。
小学校にはいるまでに正しい持ち方で書けるようになるといいな!