今日はスイミング。
カレンダーの関係で、みんな3週間間があいているのだけど、めぐちんはさらにその前にめずの学校説明会で行けていないので4週間ぶり!
そして何気に初泳ぎ。
泳げるか不安だったけど、みんなひさびさなので、練習メニューも普段よりゆるめになっていたので大丈夫だった。
いやぁ~、やっぱり気持ちい。
体を動かすだけですごく気持ちいい。

夜はPTA卓球。
こちらもどんどん積極的に打てるようになっている。
ずっと厳しいコメントをするメンバーにも「最近強くなったから」と言われるように。

水泳も卓球も、、、その時間は普段の家事や育児や悩みなどすぱっと忘れて、ただ目の前の運動に集中。
血行も良くなって体も温まる。
練習すればするほど、ちょっとづつ上達するのも楽しいし。
ストレス発散。
運動って本当にいいね!!