生まれた時から小さかったみの。
小さいながらも成長曲線の下のほうのグラフに沿ってそれることなく体重も身長も増えていたので、特に保育園の健康診断で指摘されたことはない。
基本的に好き嫌いはそんなに多くないけれど、相対的な食事の量は少なめ。
好物やおやつならいくらでもはいるけどね。。。
小さい頃から風呂上りに体重計に乗るのが習慣で一喜一憂。
でもなかなか増えなかったり。
そんな中、ここにきて良く食べるようになり、上昇率がアップ。
小学生になるまでに20kg越えるかもねぇ~なんて言っていて、、、でもちょっときびしいかなぁ~なんて思っていたら、現実味をおびてきた!
19.7~19.9を行ったり来たりしていて、「おしい~!」って感じ。
それが日曜日、いつも以上によく食べていたら、、、なんと目標の20.0を超して初の20.1kg!
予定よりも早く目標突破。
まぁ体重は減ったり増えたりするけれど、、、このペースなら入学までに少ない日でも20.0越えしそう!
生まれた時は2240gだったのに、大きくなったものだ!