angelaもとうとうデビュー15周年を向かえ、河口湖ステラシターにて行われたライヴに参戦!
実は2年前にも13周年記念「全部が主題歌ライブ」が同じくステラシアターで行われたのだけれど、、、土曜はK'sが仕事で、まだみのが長時間の留守番があやしかったので断念した悲しい思い出が、、、だから今回は同じ土曜日だけど思い切って参戦!

その変りに近所の区民館で行われた縁日にみのと行って昼近くまで出発せず。
そこからはかぐもいるし、スイミングもあるしで、あとは任せていざ出発!

片道3時間半越え、、、やっぱり遠い。
学生時代をすごしたなつかしい八王子を越えて~。
乗換えなんと最後のバスを含めて7回。
でもちょこちょこ移動が腰痛やみあがりの体には優しかったかも!?

大月から富士急行に乗り換え、、、なんとその車体はangelaのっとり!?
angela1

先頭部分もそうだけど、社内の中刷り広告全部angela。
angela2 angela3

実はアナウンスまで本人達がのっとった列車もあったのだけど、それは時間的に難しく断念、、、列車で大合唱が始まったらしい。。。
河口湖駅もangela仕様
angela4

会場に着くと、angelaのよびかけで、ファン達が作った色とりどりのガーランドが風になびいて圧倒された。
angela5

グッズ販売はTシャツ買おうと思ったけど、すでに売り切れ。
運試しガチャももちろん終了していてできず、、、。

いざ入場。
開演までは写真撮影OK。
angela6
大自然の中のステージ、、、正面からはこんな感じ。
後半このミラーボールが光りだす、、、。
、、、が、ファンクラブ枠で申し込んでいるけれど、相変わらずの席運の悪さ。
angela7
2階だし、円形ホールの端ってね。
真横からステージを見る感じで、素敵なステージ裏は全く見えず、、、。(泣)
まぁ、ライブに参加できるだけで幸せだよね!

いざライブ開始!
段差が大きくほぼ人が重ならずにステージが見えるのが売りのこのシアターで、前の人が女性なのにぴったり重なると見えないってね、、、。
相変わらず自分のちびさを呪う、、、まぁ、ちょっとずれれば見えたけど、、、いつもは見えないサポートメンバーの動きも今日は上からだけど良く見えた♪
ライブはね、、、もう楽しかった!
もう安定の歌唱力とトークと驚きの演出。
もう時間が過ぎるのがあっという間。
アコースティックコーナーでは20年前に作った「涙が止まるまで」とか、、、デビュー前のライブできいてた、、、懐かしい、、、って。
後半になるにつれて暗くなり、ペンライトが幻想的に光り始め、、、。
会場の一体感がどんどん増して行く、、、。
約2000人のファンが一つになるこの感じはたまらないね。
後方のミラーボールが光りだし、宇宙でライブしているみたいな不思議な感じ。
最後は威勢よく花火の連発、、、が、めぐちんの席からは全く花火が見えなった。(泣)
これからも続けていくよと「約束」が歌われ、、、続々と今後の告知。
「30年後も照らし続けます!」とこれからもangelaが続いてく宣言。
世の中で一世風靡するような曲をだしても、あっという間に消えていくアーティストが多い中で、angelaは常に需要があり、進化して、続いていく。
この安心感、安定感、驚き、、、たまりません。
どこまで行くのか楽しみで仕方ない。

ライブ終了後はダッシュで、バスは1台目に乗車、ぎりぎり日付が変る前に帰宅できた。
今日の1日交通移動時間約7時間、、、ライブ時間約3時間半、、、。
これが腰痛まっただなかの2~3週間前だったらと思うと恐ろしい。
ほぼ完治に近い状態でも正直ハードすぎて不安だったけど、予想以上に大丈夫だった!
これで次回の10月のライブまでパワーが持続しそう♪
9月の泊まりの林間学校は、、、さすがに無理かな、、、。