金曜の夜からかぐとみのはおじちゃんと茨城へ!
翌日は朝から志村動物園でお客が来ない動物園として有名になった「東筑波ユートピア」へ。
茨城1
猫にえさやり体験。

茨城2 茨城3

お猿と記念撮影。
茨城4
お猿の足がいい味だしてるね、、、。

おばあちゃんちに戻って、じゃがいも収穫。
茨城5

こどもたちがそんな楽しい時間を過ごしている間、めぐちんはいつもの土曜日。
朝から仕事に集中。
ここ連日納期がぎりぎりの大物達に追われていて、それが一つづつ片付き始めてちょっと安堵。
まぁでも、すぐに次の新たな依頼が待ちうけているけれど、、、。
午後はスイミング。
今日も顔上げ平泳ぎ6本とか、、、コツがわからないから、きつぅぅぅ。
でも外がめちゃくちゃ暑いので、泳ぐことは冷たくて気持ち良すぎる!

夜のPTA卓球は今年初の35度越え。
ずっと闘病中でお休みだった男性が復帰!
サウナのような暑さの中、めぐちんはばてることもなく、ちょっとづつ攻撃も決まりいい感じ。
でもいちいち相手のサーブに翻弄されてしまって、、、。
ダブルスくんだ相手に、「めぐちんさんのレシーブが浮いて、相手に打ちこまれるとどうにもできない」と不満を言われ、、、。
もっともなんだけど、、、へこむなぁぁぁ。