今日は暑いからどうかなと思いつつ、光が丘公園に自転車練習。
補助なし
スタートの瞬間だけ軽く支えてあげると、先週の練習を体が覚えているのか、そのまますいすい~い!って。
スピードものっていて、すぐに視界から消えてしまう程。
失敗など打たれ弱いみの。
今日はけっこう長い時間乗っても、ぐらついても転んで血を見ることも全くなくて、、、おかげで自信つけてご機嫌にこぎまくり。
ただ、乗り始めの瞬間がタイミングが合わないとふらついちゃってたんだけどね、後半はその成功率もだいぶ高まってきた感じ。
ゆるい曲がり角も曲がれているし。
あとはちょっとした段差や、坂道なども上手にできればほぼクリアかな。
小学校に入る前になんとかしたかったけど、なかなか練習させるタイミングももてず、、、ストライダーでたまに練習して、補助輪の位置をちょっとづつ上にずらして、、、。
でもいざ本格的に練習したら予想以上に簡単に乗れてびっくり。
でも道路デビューはまだまだこわいけど。。。