今日も仕事に終われ~てるのに中抜け。
保護者向けの「モラル情報講習会」。
平日昼間なのでいつもなら無視なのだけど、役員はできるだけ参加を~とのこと。
他の2つのイベントは不参加だったので、さすがにこちらは都合をつけて。

めまぐるしく変る現代の情報事情。
めぐちんもけしてついていけているわけではないので、良い勉強になった。
中学3年の80%は1日2時間以上ネット関連していると。
受験生でもそうなのねぇ。。。
多い子は1日8時間以上、、、時代は変ったねぇ。。。
昔もゲームとかあったけど、もっとシンプルで飽きがくるというか、、、毎日長時間するほどの魅力はなかったよね。。。
音楽聴く機器を買ってと言われそれならと買ってあげると、今は通話ができないだけで、ほぼスマホと同機能なので、環境が整えばインターネットもゲームもダウンロードもできるんだね。

うちの子たちも何かあると電話じゃなくてLINEできいてみるとか。。。
最新の情報機器は、無料でいろんなことができて、うまく使えば本当に便利な道具でもあり、一歩間違えると無限に大切な時間を奪っていってしまう道具だよねぇ。。。