日記

ちょっとは上達!?

めぐちんもみのも久しぶりのスイミング。
この時期は運動会とかイベントが多いのか、成人も参加がいつもの半分以下。
午後は小学生の部活体験のため、かぐはお休みだったけど、かぐたち上級生クラスも1人しかいなくてワンツーマンになってしまったほど。
めぐちんたちのクラスも少なくていつもより密度こく泳いだ感じ。
でも、先日自主練したから、特に違和感なし!
みのも教わり始めたばかりのクロールの手以外は上手にできているようだ。

夜のPTA卓球はひさびさの方も参加して盛り上がる。
最初のシングルで難しい相手と基礎打ちしたけど、以前のように力がはいりすぎることもなく、かなりうまく返球できるようになったと思う。
以前くむと駄目だしばかりしてきた男性とダブルスで敵になっても、「めぐちんさんうまいから」と半分冗談で言われるように、、、ちょっとはましになってきているってことかな。
まぁ、でもまだまだ弱気風は吹くんだけどね。。。。
それにしてもだいぶ涼しくなってきた!
これからは涼しい通りこして寒い体育館に変っていくね。。。

水泳特訓 vs 茨城満喫♪

今日はかぐは部活で試合。
朝からお弁当を作って送り出す。
午前中はたっぷりお仕事、、、ちょっとでも片付けて来週の日常生活をスムーズにするために♪
お昼の後は、スイミングの振替を利用して、自由遊泳。
約1時間半泳いだり歩いたりノンストップ。
思いつくままに、4泳法やターンの自主練。
普段自信がないところとか、1コース占領しているのであせらずたっぷり練習できたかな。

今日は団体戦だったので、かぐは応援のみだったのだけど、チームは男女共に区で3位になったそうな。
かぐは補欠だけど、一緒に表彰されたそうな。(笑)

一方茨城を満喫しているみの。
アスレチックに行ったり、おいしいランチを食べたり♪
茨城1 茨城2

茨城4

夜はおばあちゃんのハッピーバースデー。
茨城3
まだまだ頑張って長生きしてもらわないとね!!

国立科学博物館 & 声のでちゃう卓球

いつもは土曜はついついお仕事しちゃうけど、、、今日はこの連休茨城で過ごすみのをお迎えにおじちゃんと甥っ子が東京にでてくるということで、せっかくだから上野の国立科学博物館へ。
めずやかぐが小さい頃は遠足の日雨でここに変更なんてことがあって何回か来たけど、みのは初めて。
平日は団体さんでいっぱいなイメージだけど、日曜の早めの時間帯だったからすいすい。
シアター.360も待たずにすんなり♪
みのも初めてなのでいろんなものに興味津々。
広い館内をぐるっと見てから上野公園へ。
公園では「東京江戸ウィーク2017」なるイベントが!
せっかくなのでそこでランチ。
食券制の割高感がいなめなかったけど、お相撲さんがつくるちゃんこ鍋はおいしかった!
駅に戻ってみのはおじさんと甥っ子と茨城へ、、、めぐちんはそこでお別れ。
楽しんでおいで♪

店に戻ると不思議なもので、、、どどっとめぐちんがらみのお仕事が。(苦笑)
なんとか片付けて、夕飯つくって、いつもの卓球。
出発前にばたばたしたけど、卓球が始まったら集中。
常に声を出して試合はしているけれど、、、今日は、特に前半集中してプレイできて、、、自分でも思わずガッツポーズしたくなるようなシーンが。
いつも以上に自分のプレイに声が出る、そんな感じ♪
思い通りに卓球ができると気持ちがいい、、、でも、まだまだなんで?っていう凡ミスもあるのでもうちょっと丁寧にできるといいのかな。。。

試合後の初練習、、、

今週の土曜はスイミングの日程調整でレッスンお休み。
先週も祝日と重なってお休みしているのに、、、次回のレッスンがきつそうだ。
なので、仕事も一段落ついたので、午後はみのといっしょに近所の公園へ。
補助つき自転車で電車の公園まで。
近場はみのが自転車めぐちんが歩きが多かったのだけど、めぐちんも自転車でゆる~く伴走してたら、遅れまいと必死にこぐから、この距離でもけっこう疲れるみたい。
これは遠出も、補助とるのもまだまだかな。。。

夜は先週の試合から初のPTA卓球の練習。
試合の反省からシングルの積極的な攻撃練習をしたかったのだけど、、、人数多くてダブルスばかり。
なかなか思うようにできない。
PTA卓球でちょこっと誘われた近所でやっているらしい個人練習にお邪魔したい誘惑にかられる~、なにせチームに所属している純粋女性卓球だからなぁ~。
でもこれ以上予定つめこむと自分の首がしまるよなぁ。。。

たくさんの注文♪

相変わらず日々やむことのない注文。
ここ3週間は大型注文を同時並行で。
単価が安いので100~200.個の注文はよくうけるんだけどね。
小さいストラップなんかは400個くらい受けることもある。
ところが今回、彫刻に時間のかかるタイプの喧嘩札を両面彫刻で500個~。
彫刻だけでも1個5分以上かかるから、、、それだけでも気が遠くなるような時間数。
いろんな作業をみんなに手伝ってもらいながら無事完了!
とある地域のお祭りで同時に500人がこれを首からぶら下げるのかぁ~。
見てみたいけど、遠過ぎ。(笑)

無事完了して一息つくと、今度は350個~。
いやぁ、ありがたいねぇ。。。
忙しすぎて端材の処理がおいつかず、端材置き場が山となってるけど、、、。(汗)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ