angela

angela全力☆Live!2017 名古屋

『angela全力☆Live!2017 名古屋』行ってきちゃいました!!
全力☆Liveは最初、東京と名古屋の2公演だったの。
ラストの名古屋がなんと日曜、、、K’sに託して無理すれば行けるじゃない!ととりあえず申し込んで、、、無事なにごともなく当日を迎えて参加できることに。
でもその後、東京での追加公演が決まって、、、最初から東京2回だったら申し込まなかったかも。(笑)
でも、おかげで参加してよかった!
ぎりぎりまではみのと公園で遊んで家族サービス。
夕飯のカレーもしこんでから出発!

到着してみると開場まだ時間があったので、名古屋で有名な「大須商店街」へ!
実は名古屋、、、以前angelaのファンクラブイベントで1回だけ来たことがあって、、、それはちょうどみのがまだお腹の中にいた6年半前。
その時はライブハウスが大須だったからこの辺をぶらついたの。
相変わらず活気があって、ちょっぴり食べ歩き。
短いけど観光気分。

思ったより時間がなくて、急ぎ会場へ!
今回もファンクラブ枠で407番って、、、前回よりましだけど後ろだなぁと思っていたら、、、今回もファンクラブ枠470番までだったみたいで、、、相変わらずくじ運悪し。(泣)
入場したら、今回は前方にあった女性限定エリアはほぼいっぱい。
会場も半分以上うまっていて、、、気がつけば周りはのっぽな男性ばかりっていうね、、、まっ、いつものことか!

ここ最近ライブというとその時に悩んでいる自分と、angelaの歌詞がシンクロしたりして、いろいろ考えさせられたり、、、とかあったんだけどね。
今回はそんなこともなく、なんか心から純粋に歌を楽しめた!
最近イベント参加率が高く発散できたり満たされているせいもあるのかしら!?
とにかくいつもにも増して、のりのりな自分がいて、、、トークでは心から笑い、、、ライブハウスの一体感、距離感、、、angelaの安定の歌唱力、表現力、、、なにもかも集中して楽しめた♪
本当に参加してよかった!!
あっという間のライブだったけど、、、充分満足。
そしてそこでまた盛りだくさんなツアーの発表。
東京2days、、、土日だったらbestなのだけど、金曜日と、土曜、、、しかも土曜は早い時間っていうのが悩みどころ。
あぁ、でもライブは楽しいから、、、無理してでも行きたい!

帰りにまだガチャが残っていたので、今回も運試し。
前回当てたばかりなので今回は当たる気がしないので2回だけ、、、。
そうしたら2回目まさかのまた当選!
まぁ25本もはいっている6等賞だったけど、私が涙をのんで参加できなかったステラシアターのライブの時の専用列車の中刷り広告。
フォト

帰りは事前におみやげも買っておいたので、そのまま新幹線に飛び乗って、11時前には帰宅。
新幹線に乗ると名古屋も近い!
ただ交通費はたかいけどね。。。
でも楽しかった良し!
次の東京追加公演まで余裕で乗り切れそう♪

angela全力☆Live!2017 東京

久々のangelaのスタンディングライブ!
どうして土曜日なんだろう、、、。
いつも通り休日出勤しているにも関わらず、、、仕事のかたがつかない!
ぎりぎりのぎりぎりまで仕事をして、慌てて荷物つめこんで出発、電車に乗ると眠気、、、全然これからライブ!という気がしない。(笑)

最寄り駅の新木場についたら、、、駅前のコンビニにはすでにグッズTシャツやタオルを身につけたangela fanだらけ。
徒歩5分の会場もその集団の流れについていけば到着できるほど。(笑)
ライブ!
ファンクラブ枠でチケット購入したのに、、、800番台とかで目を疑った!
待機場所に行ったら、、、、なんとファンクラブ枠最後から数えて10番以内って、、、くじ運の悪さもここままでくると、、、。(泣)
キャパ約2000人の会場、、、どうなることやら。
入場までもけっこう時間がかかったけど、はいってみたら、会場が予想以上に広い!
女性専用エリアにまだ余裕がある。
一段高いところにあるので見やすいかも、、、と悩む、、、けど、ステージからは距離がある。
やっぱり近いほうが、、、ステージも高いからangelaの顔くらいは見えるのでは?と悩んだ挙句女性専用エリアではなく前へ、、、。
でも始まったら、、、さすがに800番台、、、思ったよりもステージ位置が低く、、、人の壁、たまにしか顔が見えない。(泣)
歌の臨場感は充分だったけどね。
全力ライブ開始!
う~ん、やっぱりスタンディングライブの一体感、距離感、のり、、、いいねぇ。
椅子がないから休憩はできないけど、絶え間なく歌とトークが続くこの感じ。
全力LIVEだけあって、のりの良い曲が多くどんどんテンションがあがってくる。
そして思った、、、最近の自分に足りないのはこの感じ。

とにかく忙しい毎日、、、日々やりきれないことが増えていくばかり、、、でも卓球やスイミングでストレスは上手に発散できていると思う。
でもね、なんか、限られた時間の中で常に最小限、最短経路を考えて過ごす日々(そうしようとしているだけでできてはいないのだけど、、、)、だから余裕がないというか、遊びの部分がないというか、喜怒哀楽が少ないと言うか、、、心が乾いているような、、、そんな感覚。
ライブに夢中になっているとそんな乾いた心が潤ってくるような。
そっか、今の自分には遊び心、日々を楽しむ心が欠けている。
今日はもう仕事も家事も育児もほったらかしで、自分の時間を最優先、、、人間だから必要だね。
これは日々の隙間時間だってもっと楽しめることあるんじゃないかなって。

そして満足のライブ終了!
次のライブやアルバム発売のお知らせもあり、まだまだ飛躍していくangelaに期待大!
ライブ後まだガチャがやっていることに気付く。
中には朝から並んで何度もガチャをやって当たりを狙うファンもいるけれど、、、私はくじ運悪くて当たる気がしないので、いつも運だめし程度。
とりあえず並ぶ、、、1回につき3回までできるけれど、とりあえず2回。
結果は、ま、いつもの感じ。
それで終わりにするつもりだったのだけど、いつも行列なのに、今日はすいている。
もう1回だけ運試しとやるつもりのなかったガチャをまた2回。
2個目を開けたら、、、ステッカー?と思ったら当たり券だった!
あまりに予想外で写真もとらなかったよ。
商品は、、、「angela 武道館初ライブでアンコールの時にKATSUさんが着たTシャツに本人のサイン入り」。
当たり!
メッセージはだじゃれで「着たぜ武道館!!」。
そして「何とかなる!!」。
夢をかなえたこの言葉、、、ずっと応援していたからね、なんか重みがある。
今の自分を励ます言葉。
「何とかなる」、、、そしてライブで感じたけど、日々を楽しむこと、、、きっと何とかなるから肩の力を抜いて、頑張りすぎずに、日々を楽しみながらすごそう!
とりあえず次回の名古屋のライブのチケットゲットもすんでいるし、家事の合間にangelaの曲を聴きながらがんばろ!

夜のライブ!

angela 全力★Summerでアホになれ ミニライブ&お渡し会

今日はangelaのCD発売イベント。
全力Summer!
アニメの「アホガール」の主題歌。
土曜日がイベントだとK'sが仕事だから涙をのむのだけど、今回は日曜日。
かぐとみのを連れて、久々に千住のばぁばとお食事でもしてきたら♪ってことで、身軽に参加。
でも最近アニメオタクになりつつかぐがたまたま「アホガール」が好きで楽しみに見始めたので、これをきっかけにangelaの生ソングをきかせたいな、、、という思いもあったんだけどね。
まずは優先席観覧の整理券をゲットするべく配布の1時間前に並ぶ。
すでに100人ぐらいはいたかなぁ。
整理券の番号は来た順じゃなくてランダム配布だから急いでいくこともないのだけど、万が一配布終了だと悲しいので並ぶ!
結果、、、いつもくじ運の悪いめぐちん、、、たぶん並んだ順番よりも遅い166番(全部で300番)。
まぁ、こんなものでしょう、、、。
まだ買っていなかったCDも買ってうちはお渡し券もゲット。
さてどうしよう、、、ライブ開始前に整理券順に並ぶまで約3時間。
一瞬、久々にマッサージでも?と思ったけど、だいたいマッサージって開始が11時以降なのね、、、。
予約とれる保障もないし、、、。
昔なら独り身がうれしくて、いろいろ池袋を自由に満喫するところだけど、これだけ時間があればいったん帰ってのんびりできるな、、、とか思っちゃうのは歳のせい?
ふだんこない都会の人ごみにもなんだかうんざりだったし。
いったん帰宅してのんびりランチしてから再度会場へ!
おっ、リハーサル始まってたけど、すでに人だかり&本番かのようにのりのり。

整理券順に入場すると、、、あぁ~7、8列目かしら、、、そんなに段差もないから前がみえない、、、。
まぁ、どうせ1、2列目じゃないとちびなめぐちんは結果は同じだけど、、、、。
でもライブが始まったら、微妙に前の人たちのずれた肩越しに、atsukoさんの顔だけずっと見れた!
ミニライブは、今回のCDにはいっている2曲以外に夏らしいもう2曲。
angelaが10年に1度くらいの明るいのりの曲というぐらい、のりが良い。
振り付けも楽しいし。
アニメにあわせてこんなにもカラーを変えた曲作りができるangelaはすごい! それていてやっぱり基本はangela(笑)
観客も満員御礼。
初めて見た人たちはいきなりのみんなの息があったのりにびっくりだよね。。。

ライブ後はうちわお渡し会。
お渡し券ゲットしておきながら、実はすごく苦手。
ファン暦がどんなに長くても、、、基本人見しりでおふたりの前に行くのが恥ずかしい。。。
前回はみのも連れて行ったから話のネタにできたけど、今回は1人。
お2人は私は認識していないのだけど、珠樹社長だけはたぶん昔からのファン(&私がひとみしり)なのも知っていて、「おっ!」という顔をしてくれる。(笑)
今回のお渡し会はサインはしないのでスピーディーに進むのでほっとした。
みんな自分から話しかけるけど、苦手なものは苦手なんだもの。。。(笑)

ライブ後も寄り道せずにさくさく帰宅。
だって家に帰ってやるべき家事が山盛り。
あっという間に現実に戻ったけど、楽しかった♪
こどもたちもおばあちゃんとおいしいものを食べてなにより♪

angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館 ~僕等は目指したShangri-La~

とうとうめぐちんがずっと応援し続けていたangelaがあこがれの武道館で単独ライブ。
めぐちんが応援し始めて約15年半。
anngelaとはほぼ同じ歳だから、親心、、、ではないけれど、ずっと応援していたから、まるでわが子が夢を叶える瞬間に立ち会う感じ!?
anngelaがメジャーデビューして14年、結成して24年。
けして1発屋ではなく、ひとつひとつ努力して、実力がひとつひとつ評価され登り続けて時間をかけてたどりついた。
ライブ直前は感無量になる?かと思ったけど、もちろんめぐちんはぎりぎりまで家のことで忙しく、みのをスイミングに送り届け、戻る足で送ればせながら武道館に向かう。
思ったほど実感がわかない。。。

angela1


f_qA7cTqWDkTnim1488670080_1488670137
でもね、九段下に着いたら、人、人、人、、、武道館の周りには、今までのライブとは桁違いの人!
いつもなら常連さんの知った顔があちこちに、、、、だけど、今日は人が多くてみつけるのが大変、、、そして知らない顔、顔、顔。
こんなにもたくさんお人がangelaを目指して武道館に来たなんて、、、予想以上。
物販はめぐちんが到着した頃は開始からすでに3時間たっているのに、まだまだ長蛇の列、、、人が途切れない!
入り口はangelaのはからいでなんとレッドカーペット!
ファンクラブ枠でチケットとったのに、アリーナではなく1階席で、最初は相変わらずのくじ運のなさにがっかりしたけど、段差のないアリーナよりも段差のある1階席のほうがちびなめぐちんには都合よく、ステージ全体を見渡せた!
西エリアでこれも真横で見にくそうと思ったけど、思ったよりも見難くなく、スクリーンにも近くてとても良かった♪
武道館は2階席の一番後ろまで人がいてほぼ満員の約7000人。
今までももっと人数が多いさいたまスーパーアリーナで歌うangelaの姿はみているけれど、それは単独ライブではなく他の人たちのファンもいっぱい。
でも今日は7000人がangelaファンだけって、、、すごいよ!!

ライブ開始はangelaたちが武道館外からレッドカーペットを通って、今日一緒に演じる仲間達と輪になったり、、、どんどんステージに近づいてくる映像が、、、そしていざ登場。
スクリーンには路上ライブ時代からの写真が流れる、、、涙が自然にあふれたよ~。
でもねさすがangela。
2曲目終わってトークが始まったら、「泣いてるんじゃないよ!」と笑わせるよ~と宣言しただけあって、もうそこからはいつものangela大サーカス。
初の武道館ライブだけど、、、まさにいつもの年末大サーカスが特大サーカスになっただけ。
angelaらしく、やりたい演出を次々と~、歌ってきかせたかと思うと、次は笑い。
お遊び企画がはいったかと思うと、また次はしっとりと~から激しくのりのり、、、もう大忙し。
新曲あり、17年ぶり?に歌う、幻の以前一度デビューした時の歌もあり。
武道館ライブが終わったら、なんか脱力しちゃうかな?と思ったけど、そんなことなかった。
angelaが武道館は夢のひとつであるけれど、それは通過点と言うだけあって、今日のライブに参加し、てあぁ、angelaはこれからもどんどん大きくなっていくんだって心から実感した。
新しい仕事もどんどんはいり、ライブをするたびに新たなファンが増えていって。
まだまだやりたい新しいことが頭にいっぱいある感じで、これからも途切れることなく楽しませてくれそう!!
そしてangelaがいいなぁと思うところは、今までつながった仲間を大事にしていること。
路上ライブ時代親しくなったピエロの3人組は、メジャーデビューしたら年末大サーカスの欠くことのできないゲストとして出演依頼し続け、、、武道館ライブとなってもそれを曲げることなく、彼らも武道館へ!
もちろんバックダンサーさんもいっしょに武道館へ。
自分たちの夢だけでなく、いろんな人もいっしょに連れてむかった武道館。
「なんとかなるさ!」とかつさん。
自分に置きかえてみると、、、angelaと出会った頃はめぐちんも夢をかなえていなかった。
夢は自分の好きな人と結婚して、子供をもうけて家族をつくること。
なかなか思うようにいかず悩んでいた時に池袋の路上でangelaの曲と出会って、頑張ってみようと。
そして今では無事結婚し、3人の子供をもうけたんだものね、、、自分も夢を叶えていた。
でもこれも通過点、、、次なる夢は3人の子供たちが無事自立をして巣立っていくこと。
いまはこの夢を叶える途中、、、簡単そうでいて壁にぶちあたってもいるけれど、、、夢に向かって頑張っていたら「なんとかなる」よね♪
angelaがangelaらしく突き進むように、私も私らしく前に進んでいきたいね。
ライブは4時間超に及び、大満足。
それにしても本当に時は流れたなぁ。。。
でもそばにずっとangelaがいてくれたこと、出会えたことに感謝!

angela武道館決起ライブ2日目 『LIVEinnROSA』

3泊4日のスキー教室のめずの留守中に、、、気がつけば全て私の個人の予定が!
1日目は新年会、2日目はいつものPTA卓球、3日目はangelaのファンクラブ限定ライブって、、、狙ってもいないのに!
だから午前中はみの孝行。
今日はみのが自転車、めぐちん歩きで城北公園まで。
この工程も余裕でいけたね。
遊具もちょっと怖がっていた高さのあるもののいつの間にか余裕になっていて、自分でも得意げだった。
どこに行きたいかすねてしまったかぐは、「映画に行きたい」と「君の名は」2回目をひとり鑑賞。
もう公開されてだいぶたつし、人気作とはいえがらがらじゃないの?と思ったけど、すごいね、まだまだけっこう席が埋まっていたみたい。

そしていよいよangelaファンクラブ限定武道館決起ライブ(2日目)。
今回はめぐちんにしては大変珍しく整理番号39。
はいったら4列目あたりで、どの位置がみんなの隙間から見えるか吟味していたら、やさしいじぇらっ虎が、「よかったら前どうぞ♪」と声をかけてくれて、、、なんと中央よりやや左寄りの3列目、、ステージと境い目が柵だけだから、、、ちかっ!
最近は人気と共にどんどんキャパの大きいライブ会場になっていってるけど、今日はインディーズ時代の拠点である池袋の『LIVEinnROSA』。(ちなみにファンクラブで希望者がはいりきらないので抽選)
以前同じくファンクラブ限定のハローウィンライブでもこの会場がつかわれたけど、その時は後ろのほうであまりわからなかったけど、、、。
当時はそこそこ大きく感じられたこのライブハウス、、、こんなに狭かったのね!ってびっくり。
(チケットもメールで頼んで、当日受付で引換&現金払いOKだったなぁ。。。)

始まったライブはもう最初からangelaものりのりで、何度もアンコール状態(笑)
最近ではありえないこの距離感に、とにかくめぐちんのテンションあがりまくって、いつも以上にのりのり♪
バンドを組んで24年、、、メジャーデビューして14年、、、そして目の前に迫った武道館ライブ。
やっぱりいろんな思いがめぐり、前半の曲の歌詞の自分と重なる部分もあってか、atsukoさんが涙ぐむ。
めぐちんは近かったから、それ以外にも途中押し寄せる思いで、瞬間的にatsukoさんが素の表情に戻り涙をこらえるのが伝わってきた。
ここまで来るのにいろいろあったとatsukoさん、、、めぐちんもangelaと路上で出会って15年半、、、いろいろあった~。
悩んでいた時にangelaと出会い、それを乗り越えて結婚して、めずが生まれて(現在14歳)、、、かぐが生まれて(現在12歳)、、、その合間にさまざなライブやイベントに参加して、、、みのが生まれて(現在5歳)、、、ありえない勇気をだして参加したファンクラブ旅行、ライブやイベントに参加したくても参加できないことも多々あった、、、CDを買うだけで聴く暇もない時期もあった、、、。
そんな間にangelaはどんどん大きくなり、気がつけば武道館って、、、!
インディーズ時代は観客200人の壁を越えるのが大変だったって、、、これで駄目ならあきらめようと思ったこともありながらそれを乗り越えてこんなにも力強く、すばらい曲を次々と!!
自分たちで作詞・作曲しているのも強みよね。
それであの曲数だもの~、主題歌もたくさんだし。
ファンクラブならではの、ゆる~い本音トーク。
歌をきいてもトークをきいても、、、もうほんと出会えてよかった、応援できてよかった!それにつきる。
ライブが楽しくてたまらなかった♪
そして5月の土日にファンクラブ限定の旅行の発表、、、う~ん、まだまだなんとも言えない日程。
無理すれば行けなくもないような、、、でも、5月って何かと行事が、、、あとはこの年齢でまだ若者の輪にはいれるのか?っていう、、、まぁぎりぎりまで悩もう。。。
それよりもなによりも、まずは3月の武道館、、、他のはずせない予定がはいったり、体調を崩したりとか、、、想定外のことが起きないように祈るばかり。
この瞬間にはなんとしても立ち会いたい!!!
最後は路上ライブをしていたanlegaを見つけプロデュースした中西さんも登壇。
「あれは声をかけますよ~」って確かに!
路上ライブするたびに人だかりできてたよねぇ。。。
大きな夢が叶う瞬間まであと約1ヶ月半、、、楽しみだぁ♪
そして、今日も快く送り出してくれた家族に感謝!

この3日間で得たパワーを糧に来週も元気に頑張るぞ!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ