angela

ライブB♪ TV収録観覧

TBSの『ライブB♪』の収録を観覧しに行ってきた。 
考えたらTVの収録の観覧なんて初めて。
放映はまだ先でネタばれしちゃうと行けないので、ライブの曲の感想は放送後。

観覧募集は収録の数日前に、わずかな募集期間でファンクラブ限定で行われるのね。
10分ほどの早退でぎりぎり間に合いそうなので応募したら当選。
ファンクラブ枠では約40人弱だったみたい。
さすがに急すぎるのと平日だし、絶対参加できる人が条件だったから、応募はみんなきつかったんじゃないかな、、、でも参加してた人は、会社を仮病で早退とか、、、そんな話もちらほら。(笑)

でもこういう時のあるある。
仕事を前倒しにして、駆け込みで仕事来るなよ~と祈る。
順調にこなして予定通り!と思ったら、出発20分前に冷や汗もののトラブル発生。
普通のライブなら遅刻すればいいのだけど、収録だから集合に遅れたらアウト。
絶対参加できる人が条件だったからドタキャンはさすがに、、、かなりあせった。
とりあえず明日にまわす手はずをして、予定より1本電車遅れて出発。
到着前に腹ごしらえする時間はなかった!

TBSの外の集合場所に5分前に着。
でもちょっとくらい遅れてもなんとかなったね。
だってそこから中に入れてもらうのに30分。(トイレタイム)
そしていよいよ案内と外階段、中通路、、、またまた待つこと30分。
そしてどきどきのスタジオ入り。
ライブ番組だから観客スペースは広い!(ちなみにスタンディング)
7人のアーティストが参加で、ファンクラブごことに横並びで1~2列。
そして、アーティストが変るたびにファンは移動し、お目当てのアーティストの時にはそのファンが前に来るしくみ。
めぐちんはぎりぎりで2列目端。
仕事のトラブルがなかったら最前列だったね。。。
2列目なのに、やはりちびなめぐちんは埋もれ、TVには映っていない自身あり。
そこでTV観覧での応援のお約束。
曲にのって手拍子する時は、胸元ではなくて両手を上にあげてする。
そうするとTV的に盛り上がっているように見えるらしい。。。
簡単な説明のあとは、いきなりリハーサルなくていきなり本番。
ライブに出演するアーティストはこれからの活躍が期待されるデビュー間もないアーティストや、最近気になる話題の アーティスト。
いろんなタイプのアーティストさんの曲をライブで聴けて楽しかった!
「この中でお子さんのいる方は手をあげて」という質問にあげる手はちらほらのみ。(笑)
それぞれファンの色が違うのもおもしろかった、、、でもみんなその応援しているアーティストさんが大好きなのがわかる。
7人終わったとおもったら、機材トラブルで1人のアーティストさんが歌いなおし。
縦横無尽に動きまくるカメラの動きもおもしろかった。
いやぁ、楽しかった!
44歳になってもまだまだ初めて体験ってあるんだね、、、人生おもしろい!

angela全力☆Live2017 追加公演

すでに連続で参加した「angela全力☆Live2017」追加公演ファイナルはなんと金曜日!
しかも渋谷で開場18時、、、整理券番号で入場するためにはちょっときつい。
定時きっかりでダッシュしようとしたら、直前にめぐちん担当の見積もり依頼がきていることが判明。
慌てて即効みつもりして出発、、、。
ん~、腹ごしらえする時間がないのはもちろん、到着は開場時間後、、、まぁ整理番号は遅いからそれまでには着くかなという感じ。
金曜日の18時渋谷、、、、めぐちんがここを歩くのはうくぅぅぅぅ。
そして渋谷ひさしぶりだなぁぁぁぁ。

なんとか整理番号順に入場。
ん~、中央で10列目くらいかな、、、迷ったけど、初の女性エリアに行くことに。
まだ余裕がある。
かなりはしっこだけど、ただステージからは近いのと、いつもの男性が前にたちはだかるのと違って、やっぱり女性の壁は低め、、、見やすい!

ライブはangelaが「自由を手に入れた!」と言っているだけあって、いつも以上に自由にのびのびと楽しく!
そんなライブはめぐちんもとても楽しくて、ふと自分も「やりたいように生きる!」と思う。
そしても子供達も夫も「やりたいように生きろ!」と思う。
楽して苦労するのも自己責任、でもなにか壁にぶちあたって助けを求めてきたならば、全力で手を差し伸べよう。
でも助けを求めてこないなら、こちらから必要以上に干渉しない。
だって、結局最後はそれぞれ自分の人生を生きていくんだからね。
自分の好きなことを見つけて、好きなように進んでいって欲しい。
ただただ、angelaの歌を楽しんでいるのだけど、ふと答えが浮かんでくる不思議。
珍しい曲もあり、安心の定番曲もあり、、、今回も全力でのりのり盛り上がれた!

ライブ終了、、、ライトがつくかな、、、と思った時、来年4月1日のドメラバ単独GIGUの告知。
うわぁ~、これも楽しそう!
まだまだ先の楽しみが。
でも会場狭いから、くじ運の悪いめぐちんがチケットを入手できるかどうか。。。(汗)
その頃にはめずの進路も決まり? みのも小学校入学を控え、、、明るい未来が待っているといいな!

angela全力☆Live!2017 名古屋

『angela全力☆Live!2017 名古屋』行ってきちゃいました!!
全力☆Liveは最初、東京と名古屋の2公演だったの。
ラストの名古屋がなんと日曜、、、K’sに託して無理すれば行けるじゃない!ととりあえず申し込んで、、、無事なにごともなく当日を迎えて参加できることに。
でもその後、東京での追加公演が決まって、、、最初から東京2回だったら申し込まなかったかも。(笑)
でも、おかげで参加してよかった!
ぎりぎりまではみのと公園で遊んで家族サービス。
夕飯のカレーもしこんでから出発!

到着してみると開場まだ時間があったので、名古屋で有名な「大須商店街」へ!
実は名古屋、、、以前angelaのファンクラブイベントで1回だけ来たことがあって、、、それはちょうどみのがまだお腹の中にいた6年半前。
その時はライブハウスが大須だったからこの辺をぶらついたの。
相変わらず活気があって、ちょっぴり食べ歩き。
短いけど観光気分。

思ったより時間がなくて、急ぎ会場へ!
今回もファンクラブ枠で407番って、、、前回よりましだけど後ろだなぁと思っていたら、、、今回もファンクラブ枠470番までだったみたいで、、、相変わらずくじ運悪し。(泣)
入場したら、今回は前方にあった女性限定エリアはほぼいっぱい。
会場も半分以上うまっていて、、、気がつけば周りはのっぽな男性ばかりっていうね、、、まっ、いつものことか!

ここ最近ライブというとその時に悩んでいる自分と、angelaの歌詞がシンクロしたりして、いろいろ考えさせられたり、、、とかあったんだけどね。
今回はそんなこともなく、なんか心から純粋に歌を楽しめた!
最近イベント参加率が高く発散できたり満たされているせいもあるのかしら!?
とにかくいつもにも増して、のりのりな自分がいて、、、トークでは心から笑い、、、ライブハウスの一体感、距離感、、、angelaの安定の歌唱力、表現力、、、なにもかも集中して楽しめた♪
本当に参加してよかった!!
あっという間のライブだったけど、、、充分満足。
そしてそこでまた盛りだくさんなツアーの発表。
東京2days、、、土日だったらbestなのだけど、金曜日と、土曜、、、しかも土曜は早い時間っていうのが悩みどころ。
あぁ、でもライブは楽しいから、、、無理してでも行きたい!

帰りにまだガチャが残っていたので、今回も運試し。
前回当てたばかりなので今回は当たる気がしないので2回だけ、、、。
そうしたら2回目まさかのまた当選!
まぁ25本もはいっている6等賞だったけど、私が涙をのんで参加できなかったステラシアターのライブの時の専用列車の中刷り広告。
フォト

帰りは事前におみやげも買っておいたので、そのまま新幹線に飛び乗って、11時前には帰宅。
新幹線に乗ると名古屋も近い!
ただ交通費はたかいけどね。。。
でも楽しかった良し!
次の東京追加公演まで余裕で乗り切れそう♪

angela全力☆Live!2017 東京

久々のangelaのスタンディングライブ!
どうして土曜日なんだろう、、、。
いつも通り休日出勤しているにも関わらず、、、仕事のかたがつかない!
ぎりぎりのぎりぎりまで仕事をして、慌てて荷物つめこんで出発、電車に乗ると眠気、、、全然これからライブ!という気がしない。(笑)

最寄り駅の新木場についたら、、、駅前のコンビニにはすでにグッズTシャツやタオルを身につけたangela fanだらけ。
徒歩5分の会場もその集団の流れについていけば到着できるほど。(笑)
ライブ!
ファンクラブ枠でチケット購入したのに、、、800番台とかで目を疑った!
待機場所に行ったら、、、、なんとファンクラブ枠最後から数えて10番以内って、、、くじ運の悪さもここままでくると、、、。(泣)
キャパ約2000人の会場、、、どうなることやら。
入場までもけっこう時間がかかったけど、はいってみたら、会場が予想以上に広い!
女性専用エリアにまだ余裕がある。
一段高いところにあるので見やすいかも、、、と悩む、、、けど、ステージからは距離がある。
やっぱり近いほうが、、、ステージも高いからangelaの顔くらいは見えるのでは?と悩んだ挙句女性専用エリアではなく前へ、、、。
でも始まったら、、、さすがに800番台、、、思ったよりもステージ位置が低く、、、人の壁、たまにしか顔が見えない。(泣)
歌の臨場感は充分だったけどね。
全力ライブ開始!
う~ん、やっぱりスタンディングライブの一体感、距離感、のり、、、いいねぇ。
椅子がないから休憩はできないけど、絶え間なく歌とトークが続くこの感じ。
全力LIVEだけあって、のりの良い曲が多くどんどんテンションがあがってくる。
そして思った、、、最近の自分に足りないのはこの感じ。

とにかく忙しい毎日、、、日々やりきれないことが増えていくばかり、、、でも卓球やスイミングでストレスは上手に発散できていると思う。
でもね、なんか、限られた時間の中で常に最小限、最短経路を考えて過ごす日々(そうしようとしているだけでできてはいないのだけど、、、)、だから余裕がないというか、遊びの部分がないというか、喜怒哀楽が少ないと言うか、、、心が乾いているような、、、そんな感覚。
ライブに夢中になっているとそんな乾いた心が潤ってくるような。
そっか、今の自分には遊び心、日々を楽しむ心が欠けている。
今日はもう仕事も家事も育児もほったらかしで、自分の時間を最優先、、、人間だから必要だね。
これは日々の隙間時間だってもっと楽しめることあるんじゃないかなって。

そして満足のライブ終了!
次のライブやアルバム発売のお知らせもあり、まだまだ飛躍していくangelaに期待大!
ライブ後まだガチャがやっていることに気付く。
中には朝から並んで何度もガチャをやって当たりを狙うファンもいるけれど、、、私はくじ運悪くて当たる気がしないので、いつも運だめし程度。
とりあえず並ぶ、、、1回につき3回までできるけれど、とりあえず2回。
結果は、ま、いつもの感じ。
それで終わりにするつもりだったのだけど、いつも行列なのに、今日はすいている。
もう1回だけ運試しとやるつもりのなかったガチャをまた2回。
2個目を開けたら、、、ステッカー?と思ったら当たり券だった!
あまりに予想外で写真もとらなかったよ。
商品は、、、「angela 武道館初ライブでアンコールの時にKATSUさんが着たTシャツに本人のサイン入り」。
当たり!
メッセージはだじゃれで「着たぜ武道館!!」。
そして「何とかなる!!」。
夢をかなえたこの言葉、、、ずっと応援していたからね、なんか重みがある。
今の自分を励ます言葉。
「何とかなる」、、、そしてライブで感じたけど、日々を楽しむこと、、、きっと何とかなるから肩の力を抜いて、頑張りすぎずに、日々を楽しみながらすごそう!
とりあえず次回の名古屋のライブのチケットゲットもすんでいるし、家事の合間にangelaの曲を聴きながらがんばろ!

夜のライブ!

angela 全力★Summerでアホになれ ミニライブ&お渡し会

今日はangelaのCD発売イベント。
全力Summer!
アニメの「アホガール」の主題歌。
土曜日がイベントだとK'sが仕事だから涙をのむのだけど、今回は日曜日。
かぐとみのを連れて、久々に千住のばぁばとお食事でもしてきたら♪ってことで、身軽に参加。
でも最近アニメオタクになりつつかぐがたまたま「アホガール」が好きで楽しみに見始めたので、これをきっかけにangelaの生ソングをきかせたいな、、、という思いもあったんだけどね。
まずは優先席観覧の整理券をゲットするべく配布の1時間前に並ぶ。
すでに100人ぐらいはいたかなぁ。
整理券の番号は来た順じゃなくてランダム配布だから急いでいくこともないのだけど、万が一配布終了だと悲しいので並ぶ!
結果、、、いつもくじ運の悪いめぐちん、、、たぶん並んだ順番よりも遅い166番(全部で300番)。
まぁ、こんなものでしょう、、、。
まだ買っていなかったCDも買ってうちはお渡し券もゲット。
さてどうしよう、、、ライブ開始前に整理券順に並ぶまで約3時間。
一瞬、久々にマッサージでも?と思ったけど、だいたいマッサージって開始が11時以降なのね、、、。
予約とれる保障もないし、、、。
昔なら独り身がうれしくて、いろいろ池袋を自由に満喫するところだけど、これだけ時間があればいったん帰ってのんびりできるな、、、とか思っちゃうのは歳のせい?
ふだんこない都会の人ごみにもなんだかうんざりだったし。
いったん帰宅してのんびりランチしてから再度会場へ!
おっ、リハーサル始まってたけど、すでに人だかり&本番かのようにのりのり。

整理券順に入場すると、、、あぁ~7、8列目かしら、、、そんなに段差もないから前がみえない、、、。
まぁ、どうせ1、2列目じゃないとちびなめぐちんは結果は同じだけど、、、、。
でもライブが始まったら、微妙に前の人たちのずれた肩越しに、atsukoさんの顔だけずっと見れた!
ミニライブは、今回のCDにはいっている2曲以外に夏らしいもう2曲。
angelaが10年に1度くらいの明るいのりの曲というぐらい、のりが良い。
振り付けも楽しいし。
アニメにあわせてこんなにもカラーを変えた曲作りができるangelaはすごい! それていてやっぱり基本はangela(笑)
観客も満員御礼。
初めて見た人たちはいきなりのみんなの息があったのりにびっくりだよね。。。

ライブ後はうちわお渡し会。
お渡し券ゲットしておきながら、実はすごく苦手。
ファン暦がどんなに長くても、、、基本人見しりでおふたりの前に行くのが恥ずかしい。。。
前回はみのも連れて行ったから話のネタにできたけど、今回は1人。
お2人は私は認識していないのだけど、珠樹社長だけはたぶん昔からのファン(&私がひとみしり)なのも知っていて、「おっ!」という顔をしてくれる。(笑)
今回のお渡し会はサインはしないのでスピーディーに進むのでほっとした。
みんな自分から話しかけるけど、苦手なものは苦手なんだもの。。。(笑)

ライブ後も寄り道せずにさくさく帰宅。
だって家に帰ってやるべき家事が山盛り。
あっという間に現実に戻ったけど、楽しかった♪
こどもたちもおばあちゃんとおいしいものを食べてなにより♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ